NORENユーザ会

NORENを使う者同士だからできる
課題共有があります

NORENユーザ会では2003年の発足から今日まで、毎年3回~4回の頻度で開催しながら、「NORENユーザの生の声」をユーザ企業の担当者間で共有して参りました。CMS分野でユーザ会を運営している企業は、NORENユーザ会以外ではあまり耳にしません。NORENユーザ会は、ユーザのためのユーザによる会として運営されており、発足から2013年までは株式会社アシスト、2014年からは新たに設立された株式会社のれんのメンバーに事務局として活動をサポートしていただいています。

実際の運営には苦労もあります。当然ながら、ユーザ会の会員の皆様はWebサイト運営の現場におられ多忙です。現場の課題解決に役立つ企画とは何かという検討と同時に、どのようにすれば会員の皆様に参加していただきやすいか、といったことなどの検討も含めて、幹事会を度々開催しながら議論しています。

最後に、NORENユーザ会の運営理念を紹介します。是非ユーザ会のオープンで馴染みやすい雰囲気だけでも体験してみてください。イベントによっては、NORENをまだ導入されていない企業様もご参加いただけます。皆様の参加をお待ちしています。

運営理念:NORENユーザ会

『数あるCMSの中でNORENを選択される企業の管理者は、Webへの意識が高く、知的好奇心に溢れた人に違いない!』をスローガンに、NORENユー ザ会は単なる製品技術だけでなく、各種Webサイト運用と組織マネージメント・Webマーケティング・SNS動向など、"Webに関わる"様々な事例を取り上げます。NORENについても、“宝の持ち腐れにしないために、導入したからには徹底的にしゃぶりつくす!”という少し過激で野心的な目標を掲 げ、会員の皆様に常にヒントを、ときには解決策を持ち帰っていただけるようなユーザ会を目指して運営します。

◆事務局より

・NORENユーザ会の事務局は株式会社のれんが担当しております。
・毎年3~4回実施するユーザ会の開催運営を通じて、「お客様の生の声」を会員の皆様同士で意見交換していただきながら、非常に有意義な情報交換の場となっています。
・NORENの販売代理店として、そしてユーザ会の事務局として叱咤激励を頂戴しながら、「NORENへの期待の裏返しだよ」と言ってもらえることが、私どもにとって大いなるやり甲斐となっております。
・NORENユーザ会には、ユーザ企業以外の皆様にもご参加いただける機会がございますので、ご興味がございましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。

株式会社のれん
NORENユーザ会事務局
担当:飛塚(トビツカ)、仲谷(ナカタニ)
お問い合わせよりご連絡ください

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

ページトップへ