第一回技術情報提供会開催レポート

NOREN6へスムーズにバージョンアップする
秘訣と運用の注意点

4月16日、のれん本社(市ヶ谷)にて、「第1回 技術情報提供会」を開催いたしました。
当日の会場は、ほぼ満席の36名の皆様にお越しいただきました。参加されたお客様からは、NOREN6へのバージョンアップの方法や運用の注意点を理解することができたという声を多くいただきました。

【プログラム概要】

 ・製品ロードマップとサポートポリシーのご説明
 ・NOREN6 CS導入時の確認点
 ・NOREN6 CSバージョンアップ時の注意点について
 ・NOREN6 CS運用時の注意点について
 ・最新技術資料のご紹介
 ・個別相談会

■製品ロードマップとサポートポリシーのご説明:

弊社の日紫喜より、NOREN製品(CS/DS)の今後のロードマップと、サポートポリシーについて
ご説明いたしました。
NOREN製品のシステム要件変更の内容を中心に、今後の製品出荷予定、サポートレベル変更予定などの
最新情報をご案内しました。

■NOREN6 CS導入時の確認点:

NORENサポートセンターの小泉より、NOREN6 CS導入時の確認ポイントについて、ご説明いたしました。
「サーバスペック増強は何を目安にすればよいのか」
「バージョンアップはCS本体とDB、両方順にバージョンアップが必要なのか」
「バージョンアップ時にどのメディアを入手する必要があるのか」
「ファイアーウォールでどのポートを開放すればよいのか」
このような、NORENサポートセンターにお問合せいただく導入時の疑問点について、NOREN5 CSとNOREN6 CSの構成を比較しながら、ご説明いたしました。

■NOREN6 CSバージョンアップ時の注意点について:

NOREN6 CSバージョンアップ時の注意点について、ご説明いたしました。
バージョンアップ時に必要な作業や注意点を取りまとめた技術資料をご紹介し、その中でも、よくお問合せいただく内容や、間違えやすいポイントなどを、実際の事例を交えながら、お伝えいたしました。
ホワイトボードを交えてのご説明箇所では、身を乗り出してホワイトボードをご覧いただいたり、熱心にメモを取ってくださるお客様が多くいらっしゃいました。
「資料だけで読み込むよりも、格段に分かりやすかった」などのお声を頂戴しました。

■NOREN6 CS運用時の注意点について:

NOREN6 CS運用時の注意点について、ご説明いたしました。
NORENサポートセンターにお問合せいただくトラブル事例を中心に、運用時にどのような点に注意すれば、トラブルを未然に防ぐことができるのか、ご紹介いたしました。

■最新技術資料のご紹介:

サポートサイトAWSC(Ashisuto Web Support Center)のご紹介と、AWSCから確認/ダウンロードできる技術情報について、ご案内致しました。
サポートセンターへの問合せや、FAQ確認、各種情報のダウンロードなど、さまざまな機能をご用意しておりますので、ぜひサポートサイトAWSCをご活用ください。

NOREN6バージョンアップについて

■個別相談会:

セッション終了後、NORENサポートセンターの技術担当者による個別相談会を開催いたしました。
相談ブースは満席となり、セッション内容から日々の運用まで、さまざまな内容についてご相談をお受けしました。

技術情報提供会は、NORENサポートセンターからセミナー形式で情報を発信していく初の試みです。
今回、参加してくださった皆様から、「とても分かりやすかった」「今後も開催してほしい」などのお声を頂戴しております。
第2回の開催日も決定しておりますので、ぜひご参加ください。

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

ページトップへ

見やすさを
調整する