NORENの特徴と優位性

すぐに使える ずっと使える
CMSのスタンダード

日々のWebサイト運用を支えるCMS。導入したからには使い倒し、Webサイトを自社で運用してこそ、その効果を最大に発揮できます。私たちは、充実した基本機能の標準搭載を軸として、お客様にNORENを使いこなしていただくためのご支援に最大の力を入れています。
NORENは毎年の保守継続率が96%以上と高い数値を維持していますが、導入されたお客様にずっと使い続けていただけている事実には理由があります。

NORENの3大特徴

1 信頼と実績の構築パートナー

2 自社運営を可能にする高い学習効率

3 高い満足度のサポートとトレーニング

NORENの3大特徴 充実の基本機能

1 信頼と実績の構築パートナー

NORENを熟知したパートナーが国内に100社以上います。CMSを用いたWebサイト構築に実績豊富なパートナーが揃い、安心してプロジェクトを進めていただけます。また、SIerやWeb制作会社など、多種多様なパートナーがいることにより、お客様にとっての最適なスキームをご提案することができます。

2 自社運営を可能にする高い学習効率

NORENを導入されたお客様の87%以上が、Webサイトの運用を外注せず、全て自社内で完結させています。
運用面では、コンテンツの登録や承認など、誰でも簡単に操作できる画面・機能を標準で搭載し、現場担当者がWebサイト運用に積極的に関わることができます。
また、プログラミングスキルが必要になりがちなデザインテンプレートも、NORENであればHTMLベースでの記述が可能なため、高い開発生産性を発揮します。従って、Web担当者の育成も容易です。

3 高い満足度のサポートとトレーニング

ずっと使い続けて頂くためには、導入時のトレーニングや日々のサポート体制の充実が不可欠です。
NORENでは、専任講師による3日間の充実したトレーニングや、平均98%以上のお客様満足度を誇る、専任担当者によるサポートセンターをご用意しております。
また、日本語のマニュアルも充実しており、安心してNORENをご利用いただけます。

CMS製品群の中での優位性

■静的CMS故の抜群の安定性と安心のセキュリティ

Webサイト運用において、最も重要な点は「安定性」です。
NORENは静的がベースのCMSです
NORENサーバと、公開Webサーバを切り離して管理しているため、万が一NORENサーバがダウンしても、公開サイトは問題なく稼働し続けます。
また、静的CMSのアーキテクチャでは、Webサイトの閲覧ユーザが直接NORENサーバにアクセスすることがありません。
動的CMSと呼ばれる、公開Webサーバ上にCMS本体が配置されるアーキテクチャに比べ、NORENであれば安心したセキュリティや、安定したパフォーマンスを容易に両立することが可能です。

■周辺機能は最適なツール・サービスの組み合わせが最善

CMSの中には、コンテンツ管理ではなく、マーケティング機能の拡充に力を入れている製品が増えています。しかし、NORENにはコンテンツ管理以外の機能をあえて搭載していません。
私たちは、CMSの機能に網羅性を持たせることが最善ではなく、「餅は餅屋」という言葉があるように、その時に必要な機能を、最新の技術で、最適なツールやサービスで利用することが最善だと考えております。
そのために、製品としてコンテンツ管理を究めると同時に、他のツール・サービスと高い連携性を提供できるかが重要です。
「CMSのコンテンツ管理機能なんて、どの製品も同じ」ではありません。

■私たちはNORENを売って終わりではありません

私たちは、お客様自身でWebサイトを運用していただくことが大事だと考えています。そのために、NORENを使いこなし、ずっと使い続けていただくために、ローンチまでのご支援だけでなく、ローンチ後も担当営業・技術メンバーによるお客様フォロー を大事にしています。これにより、お客様の運用上の課題を即座にキャッチアップし、さらなる改善のお手伝いができます。
この継続的なフォロー体制は、他社との比較においてNORENの大きな強みです。

NORENデモお試しいただけます!

デモ版のお申し込み・お問い合わせはこちら!

CMSの選び方・基礎を学びたい方へ

CMSとは?基礎知識編

CMSの基本から、選定、運用の秘訣まで裏話を公開中!

コンテンツを見る

各種セミナー開催中

事例の紹介やハンズオン、CMS選定ポイント、課題解決セミナーなど好評開催中!

セミナー詳細・お申し込み

ページトップへ