第三回技術情報提供会開催レポート

トラブルを早期解決に導く、エラーリファレンス
目指せ優勝!「アクションタグ選手権」開催

11月11日、のれん本社(市ヶ谷)にて、「第3回 技術情報提供会」を開催いたしました。
初のグループワークである「アクションタグ選手権」を行い、「アクションタグの使い方が参考になった」
「これまでの技術情報提供会で一番楽しめた」というような、嬉しいお声を頂戴いたしました。
懇親会にもたくさんのお客様にご参加いただきました。

【プログラム概要】

 ・トラブルシューティング(エラーリファレンス編)
 ・アクションタグ選手権
 ・懇親会

登壇者室井さん

登壇者小泉さん

■トラブルシューティング(エラーリファレンス編):

NORENサポートセンターの室井より、NORENのトラブルシューティングについてご説明いたしました。
お客様にはNOREN使用時に起こりえるエラーをわかりやすくまとめた「エラーリファレンス」をお配りし、エラーリファレンスの確認方法やトラブル発生時にエラーメッセージやログから問題を特定する方法をご案内いたしました。
すぐにでも役立つ情報やトラブルを未然に防ぐための方法など、NORENサポートセンターのノウハウをふんだんに盛り込んでご提供させていただきました。

■アクションタグ選手権:

チーム対抗の「アクションタグ選手権」を開催し、NORENサポートセンターの小泉が出題と解説を行いました。
選択問題や、NORENのテンプレートにアクションタグを記述していただく問題のほか、引っ掛け問題やサービス問題などアクションタグに関するバラエティに富んだ問題をご用意いたしました。

チーム一丸となり回答を導き出すご様子や、タグを入力する真剣なお姿を、スタッフも楽しんで拝見させていただきました。
早くも「第2回の選手権も開催してほしい」というお声を頂戴しております。

模範解答よりも優れたアクションタグを記述してくださった優勝チーム、また、完璧なアクションタグを記述するために奮闘してくださった準優勝チームの皆様には、懇親会で景品を贈らせていただきました。

アクションタグ選手権

■懇親会:

セッション終了後は、懇親会を開催いたしました。
お客様との親睦を深めることができ、楽しいお時間を過ごさせていただきました。

懇親会1

懇親会2

第3回目の技術情報提供会では、初めての試みであるアクションタグ選手権や懇親会を行い、これまでにない盛り上がりとなりました。
アクションタグ選手権の優勝チーム・準優勝チームの皆様には、景品としてお菓子の詰め合わせをお贈りしました。
どれも定番のお菓子ではありますが、パッケージをよーく見ていただくと、全てのれんオリジナルです!
このアクションタグ選手権のためにご用意させていただきました。

表彰式

次回のアクションタグ選手権を開催する際には、また素敵な景品をご用意いたします。
今回優勝を逃したチームの皆様も、ぜひリベンジしにいらしてください!

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

ページトップへ

見やすさを
調整する