第五回技術情報提供会開催レポート

楽しみながら、NORENを学ぶ!
アクションウルトラクイズ
アクションダービー

11月18日、のれん本社(市ヶ谷)にて、「第5回 技術情報提供会」を開催いたしました。
参加されたお客様からは、「大変楽しく勉強できた」「アクションタグの深さに触れることができた」
などの嬉しいお声を頂戴いたしました。
また、セッション終了後に懇親会を開催いたしました。

5668

【プログラム概要】

・アクションウルトラクイズ
・アクションダービー
・懇親会

5634

5654

■アクションウルトラクイズ

全員参加型の「アクションウルトラクイズ」を行い、
NORENサポートセンターの大久保がセッションを担当いたしました。

アクションタグに関する様々な問題を2択の問題として出題し、
皆様には、正解と思う方の回答ゾーンへ移動して頂くという形式で進行いたしました。

正解発表の後に行われた問題の解説では、意外に見落としがちな、
アクションタグを使用する時の注意点などを中心にご説明させて頂きました。

5608

5621

■アクションダービー

7名のアクションタグ精鋭の方々にチームを組んで頂き、
アクションタグのクイズにチャレンジして頂きました。
参加者の方々には、正解すると予想したチームへ投票して頂きました。
セッション担当は、NORENサポートの小泉です。

アクションダービーでは、選択問題や、記述問題、アクションタグ作成問題など、
様々な形式の問題をご用意し、チャレンジされた方々から、
「問題がすごく良く練られていて良かった」というお声を頂きました。

限られた時間の中で正解を導き出そうと、各チームの白熱した戦いが繰り広げられ、
スタッフの想像を超える盛り上がりとなりました。

5690

■懇親会

セッション終了後は、懇親会を開催いたしました。
アクションタグ選手権の盛り上がりもあり、
和やかな雰囲気で、より一層お客様との親睦を深めることができた、良い機会となりました。

5733

懇親会では、アクションタグ選手権の結果発表と景品の進呈を行いました。
今回は2名の方が同点で優勝となったため、じゃんけんで勝利された方に
トロフィーと景品をお贈りいたしました。
また、惜しくもじゃんけんで負けてしまった方、3位の方に、それぞれ景品をお贈りしました。

5772

5780

5759

今回のアクションタグ選手権は、普段アクションタグを使う機会が少ない方も、
気軽に参加して頂けるような形式で進行させて頂きました。
次回の技術情報提供会も、皆様にご満足頂けるよう工夫を凝らして参りますので、
是非、次回の技術情報提供会にご参加ください!

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

ページトップへ

見やすさを
調整する