第八回技術情報提供会開催レポート

公開予約が可能になったDSの機能を徹底紹介
 ~NOREN6 Deploy Server新機能~
実践!トラブルシューティング
 ~第4回 アクションタグ選手権~

10月31日、のれん本社(市ケ谷)にて、「第8回 技術情報提供会」を開催し、28名のユーザ様、パートナー様にご参加頂きました。
開催当日がハロウィンということで、社員一同魔法使いの衣装で、お客様をお迎えしました。
今回は、NOREN Content Server(以下CS)をご利用のお客様だけではなく、姉妹製品であるNOREN Deploy Server
(以下DS)をご利用の客様にもお越し頂き、開催後のアンケートでは、満足度92.5%の高い評価を頂きました!

20181031

【プログラム概要】

8786

・NOREN6 Deploy Server新機能
・第4回 アクションタグ選手権
・懇親会

■NOREN6 Deploy Server新機能

開催以来初となるDSのセッションでは、今年リリースされたばかりの新バージョン『NOREN6 DS』の新機能について、NORENサポートセンターの大久保よりご案内しました。
DSとCSを組み合わせて使用する方法や、多くのご要望を頂いていた「公開予約機能」などの新機能を中心に、より使いやすく進化したDSをご紹介しました。

8776

8783

魔法使いが演台に立つ光景は、さながら魔法学校の授業のようでした!

■第4回 アクションタグ選手権

今回も複数社混合のチーム対抗形式で行い、出題・解説はNORENサポートセンターの小泉が担当しました。
エラーを解消するトラブルシューティング形式の問題を組み込むなど、前回までとは一味違った問題に
戸惑われながらも、チーム全員で画面を覗き込み、エラーの解消方法をいくつも試されている姿が印象的でした。
過去最高と思われる難題には、みなさま苦戦されていたようです。
「歯ごたえがありすぎて太刀打ちできませんでした。」などのご感想を頂きました。

8788

8804

8797

■懇親会

懇親会では、アクションタグ選手権の結果発表と優勝チーム・MVPの表彰式を行いました。
新たなMVPが誕生し、会場は歓声と拍手に包まれました。
また、今回は審査員が選出する特別賞が設けられ、惜しくもMVPに届かなかった2名の方へ、記念品が贈られました。
いつもながら、各チームのアクションタガーからは、並々ならぬアクションタグ魂と愛を感じます。

8853

8839

8827

DSのみご利用のお客様など、今回初めてご参加された方も多いなか、会場内は終始、楽しく歓談される声に包まれていました。
「アットホームな感じが良いと思いました。」「他の開発者の方と交流ができてよかったです。」という温かいお声もいただきました。

8836

魔法使いによるNORENセミナーいかがでしたでしょうか?「ハロウィン」の気分を味わって頂けましたでしょうか?
今後もより楽しく(内容は真面目に)技術情報を発信して参りますので、次回もぜひご参加ください!

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

ページトップへ