第九回技術情報提供会開催レポート

可能性を広げる動的機能
 ~Dynamic Serviceの活用方法~
アクションタグだけがNORENじゃない
 ~第5回 アクションタグ選手権~

10月31日、のれん本社(市ヶ谷)にて、「第9回 技術情報提供会」を開催し、23名のユーザ様、パートナー様にご参加頂きました。昨年と同様にハロウィンの開催となり、社員一同仮装してお客様をお迎えしました。今年は何の仮装かお分かりになりますか?
今回は、恒例のアクションタグ選手権とDynamic Serviceについてのセッションを行い、開催後のアンケートでは、満足度95.2%の高い評価を頂きました!

9649_e.png

【プログラム概要】

・Dynamic Serviceの活用方法
・第5回 アクションタグ選手権
・懇親会

toudan.png

今年は、「釣り」をテーマに登壇者がさかなクンの仮装をしました!

■Dynamic Serviceの活用方法

Dynamic Serviceを利用することで、サイトへリクエストがある度に登録されたデータをリアルタイムに返すことが可能となります。このセッションでは、NORENサポートセンターの小泉より、Dynamic Serviceでのリアルタイム表示や、NOREN管理画面から既存コンテンツ情報を表示する方法などを、デモを交えてご紹介しました。

9585_e.png

■第5回 アクションタグ選手権

第3回、第4回に続き、今回も複数社混合のチーム対抗形式で行い、出題・解説はNORENサポートセンターの大久保が担当しました。今回初の試みとして、アクションタグ作成と並行してコンテンツ登録を行っていただきました。登録して頂いたコンテンツ数も得点に加算されるため、より多くコンテンツを登録する方法やコンテンツの内容などをチーム全体で話し合われており、全体的に賑やかな場となりました。

9703_e.png

9704_e.png

9674_e.png

9681_e.png

9737_e.png

アクションタグ選手権では、毎回厳正なる審査が行われています。

■懇親会

9796_e.png

懇親会では、アクションタグ選手権の結果発表と優勝チーム・MVPの表彰式を行いました。

9793_e.png

今回のMVP受賞者は、こちらで用意した回答例よりも効率的で短いタグを、一度もアクションタグガイドを参照せずに作成されました!

9808_e.png

審査員特別賞は、こちらも想定していないほど、圧倒的な数のコンテンツを登録された方に贈呈いたしました!

9825_e.png

9831_3.png

懇親会では、これまでご来場頂いていた方も、初めてご来場頂いた方も和やかな雰囲気の中で談笑されており、お客様との親睦をより深める有意義な時間となりました。

次回も、実際の運用で役に立つ情報をより楽しくご紹介できるよう準備させて頂きますので、
みなさま、ぜひご参加ください!!

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

ページトップへ