デジタルでむすぶ、お客様との赤い糸

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NOREN musubi

“むすびマーケティング”という選択

社内外のさまざまなデータをつなぎ分析することで、マーケティング施策の精度を高めるだけでなく、マーケティングとセールスの連携を深め、営業活動の効率化、さらには顧客の創造、企業と顧客の結びつきを強化します。
それを支援するソリューションが「NOREN musubi」です。

企業が抱える問題むすびマーケティングでできること

  • IT部門
  • マーケティング部門
  • 経営企画・営業部門
IT部門担当者
  • ユーザ部門からの顧客データ抽出依頼に追われている。
  • 部門ごとにシステムを立てているため、それぞれの顧客データに差異が生じていてすぐに分析に利用できない。
マーケティング部門担当者
  • 獲得したリードに対して、同じメルマガを一斉に送ることしかできていない。
  • 獲得したリードを営業がフォローしない。フォローしてもすぐには案件に結びつかないので、営業部門の不満が大きい。
  • 人手と予算が限られているのに、サイト改善、メール送信、セミナー開催など、やるべき作業が山積し、担当者は疲弊している。
  • マーケティング施策の予算配分は前年度実績をもとに決定しており、本当に必要な施策かどうかの判断ができない。
経営企画・営業部門担当者
  • 顧客の購買プロセスが大きく変化し、営業に声がかかるころには、すでにツールが絞られている。
  • 獲得したリードが売上に結びついているかわからない。
  • ユーザ部門側で、欲しい見方でデータを分析できるようになる。
  • 展示会のリードや、システム上の顧客データを統合して可視化することで、顧客の購入検討状況がわかる。
  • マーケティング施策の効果が可視化され、予算配分の判断材料になる。
  • 顧客の購入検討状況を早い段階で察知できるため、タイミング良く・効率よく営業活動ができる。

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情報活用をリードするアシストだからこそ
実現できる「デジタルマーケティング」

Webサイトのアクセスログに加え、セミナーや展示会で取得した顧客情報、営業支援ツールや基幹システム上の顧客・購買情報など、社内外に点在するオフラインも含む様々なデータを統合します。それらを横断的に可視化・分析することでマーケティング施策の精度を高め、さらに、施策の効果分析を繰り返しながらWebサイトのコンテンツやマーケティング施策を最適化します。

データ連携・データ分析イメージを知りたい方

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つなぐ」「ためる」「いかす」+「じゅんびする」のAEBISを基に
顧客の求める情報を最適なタイミングで「とどける

「Ashisuto Enterprise BI Suite(AEBIS)」は、1972年の創業以来、パッケージインテグレーターとしてのアシストが、様々な業種・業態のお客様の情報活用をお手伝いする中で培ったノウハウを体系化したものです。
販売価格

1,950万円~ (税別、初年度価格、サポート含む)

製品構成

■NOREN Content Server/NORENクイックスタートキット「陣」/リポジトリDB
■DataSpider Servista
■Qlik Sense/Qlik Google Analytics Connector
■Salesforce Pardot

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