2017/10/18
事例から学ぶ 実践的BtoBデジタルマーケティング セミナー【大阪会場】
本セミナーは、終了いたしました。
マーケティングオートメーション(MA)という言葉が浸透し、これからデジタルマーケティング(以下、デジマ)に取り組まれる企業も多いのではないでしょうか。
コーポレートサイト / ブランドサイトなど運営されているWebサイトの役割や、商品を販売する営業プロセスによって、マーケティング施策も導入すべきツールも異なります。
MAとCMSの関係性や、ツール選定の勘所の解説に加え、本セミナーでは、国内トップクラスの実績を誇るサプライヤーと構築ベンダー、ユーザーそれぞれの視点で、成功事例&失敗事例を基にデジマの進め方をお話しします。
2017年6月に東京で開催したセミナーを、ご好評につき、大阪でも追加開催することになりました!
・デジマについての全般的な知識が得られました。
・MAの導入だけでは不十分という点(BtoBならではの課題)に共感しました。
・デジタルマーケティングの担当になり、これから自社で取り組む上で色々と参考になる情報がありました。
<前回ご参加者のアンケート回答より>
開催概要
日時 | 2017年10月18日(水) 14:30~17:30 (受付開始 14:00) |
---|---|
会場 | 株式会社アシスト 西日本支社 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 13階 JR大阪駅より徒歩1分 地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩3分 阪神梅田駅より徒歩4分 阪急梅田駅/地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩5分 JR北新地駅/地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩7分 |
定員 | 60名 |
対象 | デジマに取り組みCMSやMAの導入をご検討中の方 以下のような方にオススメ ・営業・マーケティング部門からの顧客データ抽出依頼に日々追われる日々を変えたい ・獲得したリードを上手く案件に繋げる方法を知りたい ・マーケティング施策の成果を見える化したい。予算取りの稟議を通しやすくしたい ・営業スタッフを増やさずに組織的に売上拡大する方法を知りたい ・WEBサイトを活用してリード獲得を増やし売上に結び付けたい ・適切なタイミングで顧客ニーズにあったアプローチを行いたい |
主催 | 株式会社のれん(アシストグループ) 共催:株式会社セールスフォース・ドットコム、toBeマーケティング株式会社、株式会社アシスト |
参加費 | 無料 |
申込期間 | 2017年10月17日(火)18:00まで |
注意事項 | ・本プログラムは、予告なく変更される場合があります。 ・競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 ・今回ご提供いただく個人情報は、株式会社のれん(アシストグループ)および本イベントの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。 また、いただいた情報は、各社の商品、サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。 アシストグループ 個人情報保護方針 株式会社セールスフォース・ドットコム 個人情報の取扱いについて toBeマーケティング株式会社 プライバシーポリシー |
セミナー詳細
14:30~15:20 |
株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター 田崎 純一郎氏 株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー 秋津 望歩氏 第1セッション ~BtoBマーケティングの新潮流~
MA / CRMで変革するマーケティングと営業 企業の購買プロセスが大きく変わったいま、営業のワークスタイルの変革が求められています。マーケティング活動から効率的に新規開拓・既存顧客からアップセルを実現する手法として、いま急速に導入が進んでいるのがマーケティングオートメーションです。
見込顧客の獲得から関係性構築、そして顧客化していくまで、MAを導入する上で役立つ具体的な施策についてご紹介します。 |
15:20~16:00 |
toBeマーケティング株式会社
代表取締役 CEO 小池 智和氏 第2セッション ~MAを活用し成果を出すために~
MA導入のポイントと活用実践事例 顧客の購買行動の変化やマーケティングの重要性が増したことで、MAの導入や導入を検討をされる企業が増えてきました。一方、活用しきれずに成果の出ない企業や参考にすべき事例や情報がなく、MAの特徴を活かしきれていない企業を目にします。この2年間で、400社のMA導入実績のあるtoBeマーケティングより、成果を出すための導入のポイントや事例をご紹介します。
|
16:00~16:10 |
休憩
|
16:10~16:50 |
株式会社のれん
営業推進部 部長 八木 康介 第3セッション データドリブンでデジマを成功に導くソリューション
CMSベンダーの視点で見えてきた、デジマに取り組む上で陥りがちな落とし穴、MAとCMSの関係性、ツール選定時の観点などをお伝えします。また、企業の情報活用をリードするアシストグループならではのデジマソリューションをご紹介します。
|
16:50~17:20 |
株式会社アシスト
情報基盤技術統括部 ビジネス推進部 部長 杉乃 敏也 第4セッション アシストグループの事例に見るBtoB企業の理想と現実
50以上の主要製品を取り扱い、デジマに取り組もうとしているアシスト。その背景と体制についてお話しします。
|
17:20~17:30 |
ネットワーキング
|
NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など