2021/05/20

NORENパートナー会2021

去る2021年5月20日、「NORENパートナー会 2021」を開催しました。
新型コロナウイルス感染症の流行を受け、昨年に続き、NORENパートナー企業の皆様が一堂に会することができず残念でしたが、オンライン配信しました。

1.ご挨拶_アシスト重松

2021年1月の合併を経て、株式会社アシストとして新体制になり初めてのセミナーということで、はじめに、DX推進技術本部 デジタル推進技術統括部 統括部長 重松が、NORENパートナー各社様に対して日頃のご支援とご愛顧に感謝の意を込めてご挨拶しました。

2.NOREN CS6.3新機能紹介_アシスト八木

続けて、2020年の総括と今秋リリースされるNOREN Content Server6.3の機能拡張情報について、同じくデジタル推進技術統括部 デジタルソリューション技術部 NOREN1課の八木よりご説明しました。
ご参加いただいたパートナーの皆様からは、「早く触ってみたいです」「お客様に喜んでいただけそうな機能ばかりでした」「とても良い機能が実装され、参加したメンバーとチャットで盛り上がりました」などのコメントを多数いただきました。

3.2021年活動方針_アシスト佐子

次に、デジタル推進技術統括部 デジタルソリューション技術部 部長 佐子より新体制で私共が目指す2021年のNORENビジネスについてお話ししました。
NORENパートナーの皆様と共にNORENビジネスを展開していく点については、今後も継続していく所存ですが、新組織体制ではDX推進技術本部という位置づけで、DXと絡めて、全国各拠点の営業がNORENの提案活動をして参ります。
特に、広報部や営業推進部門をはじめとしたビジネスユニットのご担当者へのアプローチに注力する施策を全社で取り組んでいく旨を述べました。
また、静的CMSの価値訴求を継続していくことに加え、デジタルソリューション技術部では「社内外にナレッジ / コンテンツを流通させることで、人や組織、企業のつながりを強化し、企業変革を支援する」ことを目指していくと述べ、その中の一例として、 Internet of Knowledge ソリューションと弊社内での活用事例をご紹介しました。

NOREN Award 2020

「NOREN Award 2020」は、NOREN販売パートナープログラムにご登録いただいている企業から、2020年にNORENのビジネス発展に特に貢献いただいた企業を「Sales」「Technical」「Planning」の3部門で選出し表彰しております。
2020年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大もあり、新たなビジネスやソリューション開発が思うように進められなかったこともあり、「Planning」を除く、「Sales」「Technical」の2部門において表彰させていただきました。

トランスコスモス株式会社_NOREN Award2020

■Sales Partner of the year
 営業面で最も著しい功績を達成したパートナーに贈られます
 受賞: トランスコスモス株式会社

大手金融機関の大型案件の成約に貢献いただきました。
提案期間も長期にわたり、お客様の高い要求に合わせたシステム構成など受注につながるご提案活動と環境構築にご尽力いただいたことに感謝の意を込めて表彰します。

タクトシステムズ株式会社_NOREN Award2020

■Technical Partner of the year
 NORENの技術的面で最も著しい功績を達成したパートナーに贈られます
 受賞:タクトシステムズ株式会社

NORENのOracle版からPostgreSQL版への移行案件を数多く対応いただくなど、システム開発に強みがあるタクトシステムズ様ならではのきめ細やかな調整力をお客様からも高くご評価いただきました。

歴代のNOREN Award受賞企業は「NORENパートナー会」開催レポートにてご覧いただけます。


NORENパートナー会2021 オンライン配信の様子

来年は、皆様に直接お会いして開催できることを楽しみにしております。

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

開催中のイベント / セミナー








ページトップへ

見やすさを
調整する