2018/06/22
キノトロープ CMSカンファレンス「マーケティングを加速するCMSの活用法」
本セミナーは、終了いたしました。
~有効な4製品が集結!各製品の機能・特長を徹底解説~
消費者行動のデジタル化に伴い、Webサイトを中心としたマーケティングがますます重要になる中で、企業のマーケティング活動を支援する様々なツールが登場しています。
CMSにおいても、従来のコンテンツ管理だけでなく、CMS自体にマーケティング機能を搭載した製品や、外部のマーケティングツールとの連携を強化する製品など、必要なマーケティング施策を実施できる有効なツールへと発展しています。
しかし、多くの企業では、
「CMSをマーケティングにどのように活用するべきか分からない」
「現場の課題を解決するためにどのツールが最適なのか分からない」
という声も聞かれます。
そこで、本セミナーでは、CMSをマーケティングに活用する上で押さえておくべきことや、ツール選定のポイントのほか、有効な4製品の機能や特長、各製品でどんなことを実現できるのかなど、CMSをマーケティングに活用する上で必要な内容について、詳しくご紹介します。
開催概要
日時 | 2018年06月22日(金) 14:00~17:40 (受付開始 13:30~) |
---|---|
会場 | ソラシティ カンファレンスセンター 2階 Sola City Hall WEST 東京都千代田区神田駿河台4-6 JR中央・総武線 「御茶ノ水駅」 聖橋口より徒歩1分 東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水駅」 B2出口直結 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水駅」 出口1より徒歩4分 都営地下鉄新宿線 「小川町駅」 B3出口より徒歩6分 |
定員 | 200名 |
対象 | 決裁権を持つWeb管理責任者、Webサイト運営に関わる企業担当者 |
主催 | 株式会社キノトロープ |
共催 | 株式会社のれん、ハートコア株式会社(旧 株式会社ジゾン)、デジタルサーカス株式会社、クリムタンジャパン |
参加費 | 無料 |
申込期間 | 定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
注意事項 | ・当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。 ・同業の方もしくは個人の方に関しましては、ご遠慮いただく場合がございます。 ・講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
プログラム
14:00~14:45 |
株式会社キノトロープ
代表取締役社長 生田 昌弘氏 第1セッション CMSはマーケティングツールの基盤へ進化する
CMSは、運用更新ツールと捉えられがちですが、本来はコンテンツを一元管理するツールであり、管理されたコンテンツを、お客様に最適なタイミングで、Webサイトやメール、広告などに配信することがCMSの肝といえます。つまりCMSはマーケティングの基盤になるのです。どんなに優秀なマーケティングツールがあったとしても、その都度必要なコンテンツを制作しセグメントしていたのでは、お客様への最適化は、夢のまた夢です。CMSがマーケティングの基盤になるために、何をどのように考えておかなければならないか。
本セッションでは、その基本をお伝えします。
|
14:45~15:25 |
ハートコア株式会社
代表取締役社長兼CEO 神野 純孝氏 第2セッション Cookieが使えなくなった時代のOne to One戦略とは?
〜シェアNo.1 CMS HeartCore 驚異の新機能〜 昨今のCMSにはコンテンツ管理機能のみならず、企業のWeb担当者、マーケティング担当者が自社デジタル戦略におけるKPI達成に必要な機能が求められています。本セッションでは大幅なテクノロジーの進化により、AIを使った自動化技術の活用等、最先端の事例をご紹介いたします。さらには2017年よりiOSにおけるCookie利用制限の影響が大きく、リターゲティング広告ができない、ユーザの計測ができない等の問題に対しても最適なソリューションをご紹介します。
|
15:25~16:05 |
株式会社のれん
営業推進部 部長 八木 康介 第3セッション 社内の連係と未来を見据えたツール選定のポイント
ここ数年で非常に多くのCMSやマーケティングツール・サービスが登場し、利用者の選択肢が飛躍的に増えました。デジタルマーケティングを支援するツールは「統合型」と「連携型」などいくつかのタイプに分類できますが、全社組織へのデジタルマーケティングの定着や、将来のテクノロジーへの追随を見据えた時、最も成果を発揮できる選択は何か?いくつかの例を挙げて解説します。
また、2017年5月にリリースしたデジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」の機能・特長をご紹介します。 |
16:05~16:15 |
休憩
|
16:15~16:55 |
デジタルサーカス株式会社
代表取締役 田口 健氏 第4セッション DrupalとAcquia Cloudのご紹介
世界中の著名な企業で次々と乗り換えが進んでいるオープンソースCMSの中で、アメリカ・ホワイトハウスやNASAなど海外サイトで豊富な実績があり、今後さらなる普及が見込まれている高機能オープンソースCMS「Drupal」と、Drupalの企業向けクラウドサービスを提供するAcquia社の主力サービス「Acquia Cloud」をご紹介します。また、DrupalとAcquia Cloudがなぜ世界中のグローバル企業のデジタルマーケティングプラットフォームとして採用されるのか解説します。
|
16:55~17:35 |
クリムタンジャパン
シニアクライアントソリューションパートナー 若林 道一氏 第5セッション ダイナミック・クリエイティブ・プラットフォームの全容
DCO(ダイナミック・クリエイティブ・オプティマイゼーション)「Reflowプラットフォーム」は、エモーショナルな動的バナーでオーディエンスに最適なメッセージを自動生成し配信する、最新のディスプレイ広告ツールです。クリムタン独自のビヘイビアDMP(興味関心)や数々のプリセットデータと連携。 顕在・潜在層を問わず、あらゆる段階のカスタマージャーニーレベルでパーソナライズされたメッセージをブランドセーフティーと共に送り出します。本セッションでは、近年日本に上陸したReflowとCrimtanの機能と特長について、詳しくご紹介します。
|
17:35~17:40 |
閉会のご挨拶
|
17:40~18:00 |
個別相談会
|
NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など