2018/06/22

キノトロープ CMSカンファレンス「マーケティングを加速するCMSの活用法」

本セミナーは、終了いたしました。

~有効な4製品が集結!各製品の機能・特長を徹底解説~

消費者行動のデジタル化に伴い、Webサイトを中心としたマーケティングがますます重要になる中で、企業のマーケティング活動を支援する様々なツールが登場しています。
CMSにおいても、従来のコンテンツ管理だけでなく、CMS自体にマーケティング機能を搭載した製品や、外部のマーケティングツールとの連携を強化する製品など、必要なマーケティング施策を実施できる有効なツールへと発展しています。
しかし、多くの企業では、
「CMSをマーケティングにどのように活用するべきか分からない」
「現場の課題を解決するためにどのツールが最適なのか分からない」
という声も聞かれます。
そこで、本セミナーでは、CMSをマーケティングに活用する上で押さえておくべきことや、ツール選定のポイントのほか、有効な4製品の機能や特長、各製品でどんなことを実現できるのかなど、CMSをマーケティングに活用する上で必要な内容について、詳しくご紹介します。

開催概要

日時 2018年06月22日(金) 14:00~17:40 (受付開始 13:30~)
会場 ソラシティ カンファレンスセンター 2階 Sola City Hall WEST
東京都千代田区神田駿河台4-6
 JR中央・総武線 「御茶ノ水駅」 聖橋口より徒歩1分
 東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水駅」 B2出口直結
 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水駅」 出口1より徒歩4分
 都営地下鉄新宿線 「小川町駅」 B3出口より徒歩6分
定員 200名
対象 決裁権を持つWeb管理責任者、Webサイト運営に関わる企業担当者
主催 株式会社キノトロープ
共催 株式会社のれん、ハートコア株式会社(旧 株式会社ジゾン)、デジタルサーカス株式会社、クリムタンジャパン
参加費 無料
申込期間 定員に達し次第、締め切らせていただきます。
注意事項 ・当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。
・同業の方もしくは個人の方に関しましては、ご遠慮いただく場合がございます。
・講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お申込み画面へ

プログラム

14:00~14:45
株式会社キノトロープ
代表取締役社長
生田 昌弘氏

第1セッション

CMSはマーケティングツールの基盤へ進化する
CMSは、運用更新ツールと捉えられがちですが、本来はコンテンツを一元管理するツールであり、管理されたコンテンツを、お客様に最適なタイミングで、Webサイトやメール、広告などに配信することがCMSの肝といえます。つまりCMSはマーケティングの基盤になるのです。どんなに優秀なマーケティングツールがあったとしても、その都度必要なコンテンツを制作しセグメントしていたのでは、お客様への最適化は、夢のまた夢です。CMSがマーケティングの基盤になるために、何をどのように考えておかなければならないか。 本セッションでは、その基本をお伝えします。
14:45~15:25
ハートコア株式会社
代表取締役社長兼CEO
神野 純孝氏

第2セッション

Cookieが使えなくなった時代のOne to One戦略とは?
〜シェアNo.1 CMS HeartCore 驚異の新機能〜
昨今のCMSにはコンテンツ管理機能のみならず、企業のWeb担当者、マーケティング担当者が自社デジタル戦略におけるKPI達成に必要な機能が求められています。本セッションでは大幅なテクノロジーの進化により、AIを使った自動化技術の活用等、最先端の事例をご紹介いたします。さらには2017年よりiOSにおけるCookie利用制限の影響が大きく、リターゲティング広告ができない、ユーザの計測ができない等の問題に対しても最適なソリューションをご紹介します。
15:25~16:05
株式会社のれん
営業推進部 部長
八木 康介

第3セッション

社内の連係と未来を見据えたツール選定のポイント
ここ数年で非常に多くのCMSやマーケティングツール・サービスが登場し、利用者の選択肢が飛躍的に増えました。デジタルマーケティングを支援するツールは「統合型」と「連携型」などいくつかのタイプに分類できますが、全社組織へのデジタルマーケティングの定着や、将来のテクノロジーへの追随を見据えた時、最も成果を発揮できる選択は何か?いくつかの例を挙げて解説します。
また、2017年5月にリリースしたデジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」の機能・特長をご紹介します。
16:05~16:15
休憩
16:15~16:55
デジタルサーカス株式会社
代表取締役
田口 健氏

第4セッション

DrupalとAcquia Cloudのご紹介
世界中の著名な企業で次々と乗り換えが進んでいるオープンソースCMSの中で、アメリカ・ホワイトハウスやNASAなど海外サイトで豊富な実績があり、今後さらなる普及が見込まれている高機能オープンソースCMS「Drupal」と、Drupalの企業向けクラウドサービスを提供するAcquia社の主力サービス「Acquia Cloud」をご紹介します。また、DrupalとAcquia Cloudがなぜ世界中のグローバル企業のデジタルマーケティングプラットフォームとして採用されるのか解説します。
16:55~17:35
クリムタンジャパン
シニアクライアントソリューションパートナー
若林 道一氏

第5セッション

ダイナミック・クリエイティブ・プラットフォームの全容
DCO(ダイナミック・クリエイティブ・オプティマイゼーション)「Reflowプラットフォーム」は、エモーショナルな動的バナーでオーディエンスに最適なメッセージを自動生成し配信する、最新のディスプレイ広告ツールです。クリムタン独自のビヘイビアDMP(興味関心)や数々のプリセットデータと連携。 顕在・潜在層を問わず、あらゆる段階のカスタマージャーニーレベルでパーソナライズされたメッセージをブランドセーフティーと共に送り出します。本セッションでは、近年日本に上陸したReflowとCrimtanの機能と特長について、詳しくご紹介します。
17:35~17:40
閉会のご挨拶
17:40~18:00
個別相談会
お申込み画面へ

NORENに関する お申し込み・お問い合わせはこちら
資料請求・デモのご依頼など

開催中のイベント / セミナー








ページトップへ