2018/01/11
自社サイトからはじめるAIチャットボット活用法【東銀座会場】
本セミナーは、終了いたしました。
AI(人工知能)のビジネス活用に注目が集まっている近年、自社ではどのように活用できるか悩まれていませんか。実はAIのスタートをチャットボットからする企業が増えています。自社Webサイトでのチャットボット活用は、FAQはもちろん、営業的なお問合せにも活用できる他、意外な使い方もされています。
本セミナーでは、活用事例をご紹介しますので、自社に照らし合わせて参考にして頂ければと思います。
また、チャットボットを活用するためにはFAQの整備やチャットからの誘導先となるWebサイトの準備も必要となります。AIで、業務効率化やコミュニケーションの円滑化だけでなく、顧客接点やコンバージョンの増加も目指す方法をお伝えします。
【お年玉企画】
セミナー参加者には、抽選で、AIチャットボット「Cogmo Attend(コグモ・アテンド)」を体験できるサンプルデモの提供もございます。
開催概要
日時 | 2018年1月11日(木) 15:00~17:20 (受付開始 14:30) |
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会場 | 株式会社アイアクト 2Fセミナールーム 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア 2階 |
定員 | 40名 |
対象 | 以下のような方 ・自社のWebサイトにチャットボットを導入したい ・チャットボットのWebサイトでの活用事例が知りたい ・チャットボットの情報収集をしたい |
主催 | 株式会社アイアクト、株式会社のれん(アシストグループ) 共催 |
参加費 | 無料 |
申込期間 | 2018年1月10日(水)13:00まで |
注意事項 | ・本プログラムは、予告なく変更される場合があります。 ・競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 ・今回ご提供いただく個人情報は、株式会社のれん(アシストグループ)および本イベントの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。 また、いただいた情報は、各社の製品・サービス情報の提供、およびお客様からのご質問等への回答を含むお客様サポートを目的とした範囲内でのみ利用いたします。お客様の同意なく、これら正当な目的の範囲を超えて個人情報を利用することはございません。 アシストグループ 個人情報保護方針 株式会社アイアクト プライバシーポリシー |
プログラム
15:00~16:05 |
株式会社アイアクト
取締役COO 人工知能・コグニティブソリューション担当 西原 中也 第1セッション デモと事例で知るAIチャットボットの実力
AI・Watsonの導入をご支援して約2年。ご支援している企業のAI導入で多いのが、論文や研究資料の探索や、応答などのテキスト処理を担うAIです。中でも、応答、チャットボットの導入が進んでいます。
本セッションでは、デモを行いながら、AIチャットボットの導入が進む背景にある3つの理由をお伝えするとともに、みなさまの事業・業務での利用シーンが想像できるようAI活用のヒントもお伝えします。 |
16:05~16:15 |
休憩
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16:15~16:55 |
株式会社のれん
営業推進部 部長 八木 康介 第2セッション チャットボット活用の際に準備しておくべきポイント
チャットボットは、企業と顧客のコミュニケーション接点としてだけでなく、顧客のニーズを探るツールにもナビゲーションにも使えます。逆に、顧客を快適に目的達成に導く方法として、Webサイト側で考慮すべきポイントもあります。
本セッションでは、CMSベンダーの視点で見えてきた、AIチャットボットを自社サイトで活用する上で考慮すべきポイントをお伝えします。 |
16:55~17:05 |
アイアクトのAIチャットボット「Cogmo Attend」紹介
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17:05~17:20 |
質疑応答・アンケート記入
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